あぽろんの地図

ダイエットもコスメもなんでもお任せ

Archive for 2月, 2014

スポーツジムに行ってきました!

without comments

母がルネサンスっていうスポーツジムに通ってるんですけど、

私も前々からプールとかエクササイズレッスンが気になっていたので、

4枚綴りのチケット購入して、何日か通ってみました。

最初ジムに行って、インストラクターのかっこいいお兄さんに器具の使い方とか教えてもらい、

その後は一人で筋トレとルームランナーで1時間くらい走りました。

すごい運動不足な毎日だったんで、久しぶりに動いたら、

めちゃくちゃ筋肉痛になっちゃいましたよー。

でもいい汗かいた後に、プールで泳いできてすごく気持ちよかった!

プールなんて大人になってからはほとんど皆無に近かったので、

ちょっと水着になるのが恥ずかしかったけど、

割とおばちゃん、おじちゃんばっかりなので、あんま心配いらなかったみたい(笑)

あとね、サウナにも長めに入ってきました!

汗がぶわーっと出て毛穴が開いて、心なしか肌もツルピカになったような♪

2日目は時間割になっているエクササイズのタイムレッスンを受けてきましたよ!

45分~60分のエアロビなんですけど、たくさん人がいて、ぶつかりそうになりながらダンス!

最初だったので、振りがなかなか覚えられなくて、先生のかけ声頼りに動いてました。

前にいるおばちゃんたちは常連なのか、すごい上手だし、動きも機敏だし、

年齢あんまり関係ないんだなぁって実感しちゃいましたよ!

Written by atlas-apollo

2月 27th, 2014 at 10:15 pm

Posted in ダイエット