あぽろんの地図

ダイエットもコスメもなんでもお任せ

Archive for the ‘デトックス’ Category

手浴で毒を出すテクニック

without comments

最近は家にいることが多いので、暇さえあれば足湯と手浴をしています。

本当は湯船につかるのがベストなんでしょうけど、これからの季節は暑いし、着替えが面倒なので、すきま時間でお手軽にできる手足浴はズボラな私にピッタリのデトックス法なんです。

今の季節って天気は不安定で急激に寒くなる日ありますよね。

リビングにいると足だけ何となく冷えるので、そういう時に洗面器にお湯を張って足や手を温めるだけでじんわり汗かいて、体全体がぽかぽかしてくるんですよね。

また、体温が1度上がると代謝は12%上がり、免疫力が5倍~6倍に上がるといわれています。

免疫力が上がると白血球の働きが良くなり、老廃物をきれいにしてくれるので手浴で出た汗によって体内のゴミを日頃から出すのはいいことですね。

私はリラックス効果も欲しいので、雑貨店で買った精油をお湯に垂らして、アロマ温浴しています。

種類が豊富なので、その日の気分によって香りを変えて楽しんでいます。

また、よく半身浴でも言われていることですが、手足温浴の前にしょうが紅茶を飲むことで汗が出やすくなります。

しょうがは生をすりおろしたほうが良いのでしょうが、私はチューブを使っています。

Written by atlas-apollo

6月 2nd, 2014 at 10:02 am

Posted in デトックス