あぽろんの地図

ダイエットもコスメもなんでもお任せ

安いのに優秀!キャンメイクのコスメ

without comments

高校生の時からずっと愛用しているのがキャンメイクシリーズです。

とにかく他のブランドに比べて、リーズナブルなんですよねー。

たぶん、一度は皆さんキャンメイクのチークは使ったことがあるんじゃないかな。

私はチークとアイシャドウが特に大好きで、各5種類以上は持っています。

だって、普通のチーク1つ買うんだったら、同じ金額で5種類買えるほうがいいですから。

社会人になってお金を稼ぐようになっても、キャンメイクは買い続けています。

安いから品質が悪いとかはなくて、どんどん新商品が使いやすくなってきてるんですね。

最近、私の友人たちの間でも大人気なのがクリームチークです。

普通のパウダーよりも肌にしっかり馴染んで、落ちにくいですよ。

見たまんまに発色をしてくれるし、さらさらした仕上がりが気持ちいいです。

あとは、ハイライターの5番は色々使えて便利ですね。

メイクの仕上げにサッとひと塗りすれば、立体的な顔が作れますし、涙袋にも私は使っています。

よく鼻筋に入れたときに、メイクがよれちゃったりするハイライターもあるんですけど、キャンメイクのは粒子が細かいので崩れません。

欲を言えば、チークなどのブラシが簡易的な作りなので、本格的に仕上げたいときはキャンメイクのチークブラシ「ふんわりほっぺ仕上げ」を使います。

Written by atlas-apollo

4月 8th, 2014 at 10:03 am

Posted in コスメ